ダイエットでもするか

「重い腰」を上げなんとなくダイエットのことを考えながら日々の記録をつけていく

10日目

あまり寝ず、食べずで仕事をしていたため、仕事が終わるころには頭もぼーっとしてフラフラぎみ。

何を食べようか。ヘルシーなものがいい。

そういって辿りついた結論は、SU・SHI。

以下記録。

 

【第2週】

体重〔kg〕:69.9 68.9 68.6

体脂肪率〔%〕:37.7 37.4 36.9

 

【食べたもの】

朝:

昼:コーヒー200ml、くるみ11片

間食:ブラックブラックガム2粒

夕:生ビール1杯、カブの漬物1人前、カツオねぎまみれ(カツオ3切れ分)、のり椀、にぎり寿司(スルメイカ、金目鯛、エンガワ、炙りのどぐろ、タイラ貝、海老×2、甘海老、活ダコ、たまご)、巻物(いくら巻き、わさび巻き)

間食:31アイス(スモールダブル)、麦茶900ml、ぬか漬け(大根6、きゅうり6程度)

 

以上。

体重はじわじわと減っている。

夕食後にいかに体重が減るかがわかる。例えば、夕食後2、3時間で体重計に乗っても、69.7キロくらい。その2時間後、69.3キロくらい。今日は増えたなあと思いながら寝たり、寝なくても徹夜で仕事したりしても、翌日の昼ごろに図ると68.6キロくらいになる。ほとんど水分だろうが、1キロ程度は変わる。

お酒は弱くなった、というか、最近飲むとすぐに頭が痛くなる。

久しぶりのアイス、せっかくカロリー摂取したのに、味の選択をミスした感あり。でも美味しかった。

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