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ダイエットでもするか

「重い腰」を上げなんとなくダイエットのことを考えながら日々の記録をつけていく

第1週まとめ

【第0週】最大値最小値

体重〔kg〕:70.7 69.6 69.3 69.5 70.1 70.6 70.4

体脂肪〔%〕:38.0 37.1 36.6 37.1 38.4 38.6 37.5

 

【第1週】最大値最小値

体重〔kg〕:70.9(×) 69.5 69.4 69.5 69.2 69.5 68.9(○) 

体脂肪〔%〕:38.0 37.7 37.9 38.2(○) 37.7 37.1(×) 37.3

 

体重に関しては、最小値は無事下回ることに成功。

その差、69.3-68.9=0.4〔kg〕

一週間で減って欲しい値よりは少ない。もっと減っていいのでは、とも思うが、節制していない日がある割には、少しでも減ってよかったと見ている。

 体脂肪に関しては、体重計に乗るたびに結構変わる値なのであまり気にしていない(おそらく±1.0%は誤差)。

試しにエクセルのグラフを作ってみたが、ほとんど変化がないので面白味もなく、まだ貼ることもないかと出し惜しみしている。

しかし、1週間の体重、体脂肪を改めてまとめ直すのが地味に手間であることに気づいた。上の形式で、毎日、前日の値の横に書き足していくようにしようか。

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