ダイエットでもするか

「重い腰」を上げなんとなくダイエットのことを考えながら日々の記録をつけていく

4日目

本日は、ほとんど引きこもって動かず(買い物のために10分程度は歩いたが)。明日の体重に響きそうだが、如何に。

ブログへのレコーディングのメリットの一つとして、やはり、書いたら今日はもう食べない、と自分で決められることがある。

そんなわけで今日も記録。

 

【第1週 4日目】

体重〔kg〕69.5

体脂肪率〔%〕38.2

 

【食べたもの】(今日は時系列で書いてみる)

朝:

昼:脂肪燃焼スープ1杯、明太子チーズフランス2本、くるみ3片、コーヒー300ml

間食:コーヒー450ml

夕:脂肪燃焼スープ大盛り1杯、蒸しハンバーグ100g、蒸しキャベツ6分の1玉分、焼き万願寺とうがらし3本、納豆(ネギと大根おろしトッピング)1パック、緑黄色野菜のちりめん山椒和え0.7パック、こぼれ鉄火巻き2貫、あぶりしめ鯖寿司1貫、柿0.5個、麦茶250ml

間食:ブラックブラックガム2粒、コーヒー600ml

 

以上。

意外にも、『明日はまずい、大台(70キロ台)にのってしまう』とほぼ毎日危惧しているにも関わらず、60キロ台をキープしている(1日目は例外)。

寒くなったので、急にホットコーヒーの摂取率が高まった。そのせいか、夕食後、腹ははちきれんばかりにパンパンだったけど、眠くならなかった。

今夜はこれから徹夜で仕事の予定。日をまたぐまでは、いま手元にあるコーヒー300mlで粘れるだろう。睡眠をとらないこともまた、痩せるチャンスを減らしていることなんじゃないかなあと思うが、こればっかりは仕方がない。

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